めぐぶろ

めぐるんブログ

Chat GPT(チャットGPT) 有料化⁈サブスクリプションサービスを発表!!

 

Chat GPT(チャットGPT)を月額20ドルで使用できるサブスクリプションサービスの試験を開始しました。

 

Chat GPT(チャットGPT)は人工知能(AI)を利用したチャットボット(自動応答システム)のことです。

 

現在は無料で提供されているこのサービス!!

有料と無料では何が違うのでしょうか?!

 

 

目次

 

 

Chat GPT(チャットGPT)の無料期間はいつまで?!無料はなくなっちゃうの?!

気になるのは無料期間はいつまで?

無料はなくなっちゃうの?

ってことですよね!!

 

ご心配なく!!

今まで通りに無料版の利用は可能のようです。

 

じゃあ、どうしてわざわざサブスクにするの?

無料版との差別化を図るようですね。

 

 

サブスクのメリットは3点!!

  1. ピークタイムにChat GPT(チャットGPT)へアクセスできます。
  2. 迅速な回答を得られます。
  3. 新機能に優先的にアクセスできます。

 

 

無料版では混みあっていてなかなかアクセスできない状況でも

サブスクの場合はサクサクとアクセスできるのが一番の強みです。

 

そして、質問に対する回答が無料版よりも迅速に得られるます。

無料版ですと、少し複雑な質問の場合だと考えている時間が

あるようで返答が遅い場合があります。

これを改善して迅速に回答してくれるのでしょう!!

 

新規に開発した機能をいち早く利用できるのも大きなメリットの一つでしょう!!

サブスクリプションで一定期間使用してから無料版でも使用できるようになったり、

サブスクリプションでしか使用できない機能も出てきたりするのでしょう!!

 

 

 

Chat GPTの【GPT】とは?!Chat GPT でできること!!

 

Chat GPT(チャットGPT)の【GPT】とは

Generative Pretrained Transformer

 

オープンAI社が開発している高性能な言語モデルです。

 

オープンAI

2015年にテスラのCEOイーロン・マスク氏をなどの複数の投資家により設立された人口知能研究所です。

 

 

Chat GPT(チャットGPT) でできること

 

Chat GPT(チャットGPT)は名前の通り

チャット形式言語化してくれます。

 

いつものチャットのように話しかけると

人工知能(AI)が返事をくれるのです。

 

実際に使用してみると短い会話文に対しても

比較的に長文で返事をしてくれることが多いようです。

 

また、箇条書きなどを利用して分かりやすいように

回答してくれたりします。

 

 

・歌詞がかける

 J-ポップや演歌、ラップなども出来るようです。

 

・小説や作文・論文なんかもかける

・プログラミングもできる

 エクセルの関数なんかも作ってくれます。

 

・デザインもできます

 素敵な絵画も描いてくれます。

 

・宿題をやってくれます

 模範解答のように答えてくれます。

 しかし、宿題は自分でやらないと自分のためにはなりません。

 

 分からないところの見直しように答えを知りたいなどの

 有効的な使用方法をしましょう!!

 

 

Chat GPT(チャットGPT) でできないこと

 

残念ながら、Chat GPT(チャットGPT)の回答はまだ

100%信用できるものではないようです。

 

 

複雑な言い回しをしてしまうとちょっと回答に時間がかかったり、

こちらの意図していない回答だったりします。

 

AI倫理分野もまだまだ未熟のようで

誤った返答をしてしまうことがあるようです。

 

十分に理解をしたうえで、

自分でも判断しながら使用するようにしましょう!!

 

このような問題点がサブスクリプションでは改善されて提供されてくるのでしょう!!

 

期待したいですね!!

 

 

まとめ

Chat GPT(チャットGPT)を月額20ドルで使用できるサブスクリプションサービスの試験を開始しました。

 

 

無料版の利用は今まで通りに可能のようです。

 

 

サブスクのメリットは3点!!

1.ピークタイムにChat GPT(チャットGPT)へアクセスできます。

2.迅速な回答を得られます。

3.新機能に優先的にアクセスできます。

 

 

無料版との差別化やサブスクのさらなる成長に期待したいですね!!