めぐぶろ

めぐるんブログ

レクサスのスーパースポーツカー!新型はかつて限定発売されたLFAの後継?

レクサスで新型のスーパースポーツカーを生産する計画があることが発表されました。

2025年、生産開始をめざしています。

 

年間販売台数は1000台を予定していることより、

スーパーカーにありがちな限定販売ではなさそうです!!

 

レクサスのスーパースポーツカーには

2010年から2012年にかけて限定発売された

『LFA』というモデルがあります!!

 

新型スーパースポーツカーは

『LFA』の後継になるのか?

 

現段階では『LFA』の後継とは発表されていないが

『LFA』級の仕様となることは間違いないでしょう!!

 

 

目次

 

 

レクサスの新型スーパースポーツカーはどんな車?!値段はどうなる?!

さて、レクサスの新型スーパースポーツカーはどのような車になるのでしょう?

レクサスLFAは至るところ【専用設計】の特別仕様車でした。

 

名前のLFAは

『レクサス Fスポーツ アペックス』という意味

 

Fスポーツ

レクサススポーツの血統を継続し、そのアグレッシブな走りと個性をだれもが楽しめることをコンセプトしている。

 

レクサスのスーパースポーツカーの頂点を意味しています!!

 

 

となると新型のスーパースポーツカーはどうなるのでしょう?

現段階では何も発表されていないためレクサスLFAの後継になるのかも分かりません!!

 

分かっているのは2025年に生産を開始して年間販売台数が1000台ということだけ。

 

生産開始なので実際の販売はもう少し遅くなると予測されます。

また、年間販売台数が発表されているためレクサスLFAのように『限定販売』でない!!ということは確かです。

 

 

気になるのが値段!!

販売価格はいくらになるのか?

 

こちらも発表されてはいないのでハッキリとしたことは分からりません。

しかし、スーパースポーツカーと言うだけあってレクサスLFA同様に【専用設計】になることも予測できます。

 

いずれにしろ、そう簡単に手が出せない価格になることは予想できますね。

あえて限定販売にしなかったことよりレクサスLFAのような【日本一高い車】までにはならないのではないでしょうか?

 

 

気になるところではありますが、発表を待つしかありません。

 

新型スーパースポーツカーはレクサス史上最高級スーパースポーツカーとなる?!

レクサスの新型スーパースポーツカーは

レクサス史上最高級スーパースポーツカーなり得るでしょう!!

 

仕様も価格もレクサスが自信をもって世に送り出せるものとして仕上げてくることは間違いありません。

 

そうなると、間違いなく現段階でレクサス史上最高級のスーパースポーツカーとなります。

 

レクサスLFAが素晴らしかったので新型のスーパースポーツカーもとても楽しみです。

 



まとめ

レクサスで新型のスーパースポーツカーを生産する計画があることが発表された。

2025年、生産開始をめざしている。

 

年間販売台数は1000台を予定していることより、

スーパーカーにありがちな限定販売はなさそうだ!!

 

 

仕様や価格については未発表!!

しかし、レクサス史上最高級のスーパースポーツカーとなると予想できます。

 

 

簡単に手に入る価格にはならないと予想できますが、

車好きにとって一度は乗ってみたい車ですね。

 

 

私も試乗できたら最高です!!