めぐぶろ

めぐるんブログ

メンズの日傘ってどこで買うの?猛暑対策で日傘を買うぞ!!

メンズの日傘はどこで買えるのでしょうか?

 

おすすめは、

・百貨店

セレクトショップ

東急ハンズやロフト

 

百貨店の日傘といえばレディースが思い浮かびますが、

『紳士雑貨のフロア』に様々なメンズ日傘があります!

 

主にビジネスシーンで活躍する、

便利な機能やサイズの日傘が多い印象です。

 

BEAMSユナイテッドアローズなどセレクトショップでは、

デザイン性に優れた日傘が多いです。

 

おしゃれでファッションの一部として

日傘を取り入れたい時にオススメです!

 

東急ハンズやロフトでは

機能性に優れた日傘が多い印象です。

 

折りたたむと手の平サイズになる日傘や、

ワンタッチで開くものなど

様々なシーンに合う日傘があります!

 

これらのお店に行けばあなたにピッタリの日傘が見つかりますよ!

 

目次

 

 

 

 

 

メンズの日傘ってかっこいいよね!!

折りたたみやワンタッチ式、大きいのに軽量タイプも!!

 

近年、日傘の進化は凄まじく、

デザインも幅広くて本当にかっこいいんです!

 

また、折りたたみタイプやワンタッチ式、

大きさと軽さを併せ持つなど、

様々な機能を持った日傘も登場しています。

 

・折りたたみタイプ

 

ビジネスシーンや外出先で使用するなら

折りたたみタイプがおすすめ!

 

コンパクトなサイズで、

使用しないときはカバンに収納できるのが良いですよね。

 

荷物にならないので、

通勤や出先でさっと取り出して使えるんです!

 

・ワンタッチ式

 

ボタンを押すだけで、

自動で傘を開けるワンタッチ式もおすすめ。

 

やや高価な印象ですが、

荷物が多いときやビジネスシーンでも非常に便利です!

 

・軽量タイプ

 

軽くて強度のあるカーボン素材の日傘など

大きいのに軽量な日傘も増えています。

 

しっかり日差しを防げて軽いので、

日常やビジネスのあらゆるシーンで活用できます!

 

持ち運びもストレスになりませんよ!

 

 

せっかくだからメンズも日傘でおしゃれにクールビズ!!

 

そもそも日傘は、

直射日光を避けて、体感温度を下げる効果があります。

 

実は日陰により直射日光を避けることで、

体感温度を3℃〜7℃下がると言われているんです!

 

35℃の猛暑日が28℃になったら涼しく感じますよね!

 

仕事中、汗だくで街を歩くより

おしゃれに涼しく過ごせたほうがいいですよね?

 

これを機にメンズのあなたも日傘デビューして、

おしゃれにクールビズを初めてみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

近年日傘デビューする男性が増えてきています。

 

今回ご紹介したお店や日傘の機能を見て、

自分に合う日傘を見つけてくださいね!

 

『でもデザインも種類も多くて、自分じゃ決められない、、、』

 

そんな自分で決めるのが不安な方は、

お店の人に聞いてみてもいいかもしれません!

 

実際に私の友人は紳士雑貨店で働いていて、

私に合う日傘を選んでくれました!

 

主にビジネスシーンで使っていて、

出先のお客さんにも褒められちゃいました。

 

ぜひ今年の夏から日傘を使ってみてください。

 

あなたにピッタリの日傘を見つけて、

今年の夏をクールに過ごしましょう!