めぐぶろ

めぐるんブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの休日は1日掃除で潰れちゃう!?半日で家中の掃除を済ませるコツ

家中の掃除を素早く終わらせるためには事前の段取りとスケジュールが鍵!! 「平日は仕事が忙しく掃除は休日にするしかない…」 「休日にまとめて掃除するから、多くの時間がかかってしまう…」 と言った悩みをあなたは抱えているのではないでしょうか? 平日…

なぜか急に夜中に片付け掃除をしたくなる心理!実はストレスが影響してる!?

心 仕事から疲れて帰宅し、 「あー、今日はうまくいかなかったな。」 とか、 「明日の会議はうまくいくかな。」 と不安が頭から離れないこと、ありますよね。 そんな時にかぎって、 なぜか目についてしまった棚やクローゼットの整理を始めたり、 普段掃除で…

高速道路の緑の線は何?意味が分からず同じ車線をキープ!!これが緑の線の狙い!!

道路の区画線は白の実線か破線、あるいは黄色の実線はよく見ると思います。 しかし、最近関越道の路面に、見慣れない緑色の線がみられています。 いったいどんな意味の線なのでしょうか。 先にこの緑色の線の意味を伝えますと左車線を走るよう促す事(キープ…

車のエンジンオイル交換は3000キロじゃないの?5000キロ、7000キロ、1万キロでも大丈夫⁉

車のエンジンオイル交換は何を目安に行っていますか。 多くの車メーカーでは、走行距離3000キロでオイル交換することが推奨されています。 しかし、5000キロ、7000キロでオイル交換をするという人もいます。 最近では、1万キロでも大丈夫という意見も聞くよ…

二ホンカナヘビって絶滅しちゃうの? あの小さな恐竜、ニホンカナヘビは絶滅危惧種だった!!

いきなりですが、 ニホンカナヘビを知っていますか? 誰もが一度は夢中で追いかけた、 まるで小さな恐竜のような姿で人気のニホンカナヘビ。 全国の草むらや庭先、公園などで 日向ぼっこしている姿を見ることができます! 大きさは大体15cmから、 大きいもの…

どうしてNASAは月に原発が必要なの?月に居住する場合のエネルギー供給源

現在、NASAが月に原発を設置する計画を進めています。 ニュースなどでも話題になっていますが、 NASAがこのような計画を進めている理由をご存じでしょうか。 月面で活動を行う際、原発はエネルギーの供給源として欠かせないものとなります。 アメリカ主導で…

帰省ラッシュ時の熱中症が危険!!糖の入った飲み物は要注意!!

熱中症対策として、水分補給をすることは基本中の基本ですよね。 しかし、糖の入った飲み物の摂取には注意が必要です。 糖の入った飲み物を飲み過ぎてしまうと、「ペットボトル症候群」を引き起こす可能性があります。 ペットボトル症候群になってしまうと、…

結婚の顔合わせの服装で絶対NGとは!?実は知らないうちにやっちゃってるかも!?

あなたは結婚の顔合わせでの適切な服装を知っていますか? 実は、結婚の顔合わせで”絶対にNG”の服装があるんです! 結婚の顔合わせで相手方のご両親に悪い印象を持たれたくないですよね? 服装や化粧の仕方によっては、 「常識がない」「下品だ」「金銭感覚…

メンズの日傘ってどこで買うの?猛暑対策で日傘を買うぞ!!

メンズの日傘はどこで買えるのでしょうか? おすすめは、 ・百貨店 ・セレクトショップ ・東急ハンズやロフト 百貨店の日傘といえばレディースが思い浮かびますが、 『紳士雑貨のフロア』に様々なメンズ日傘があります! 主にビジネスシーンで活躍する、 便…